Adsenseからの警告 webcache.googleusercontent.comってなに?

「とうとう自分も初めてのアボセンス?」

と思いドキッ!としてしまいました。。。
いつものようにGoogle Adsenseの画面をチェックしていると下のようなアラートが。

「お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告を表示するサイトを承認してください。」

うちもとうとう「アドセンス狩り」に遭うほどに人気が・・・って、アナリティクスはそんなことを訴えてはいませんw

「アカウント設定」がリンクになっているのでクリックすると、「webcache.googleusercontent.com」に広告が掲載されたことになっています。

思いっきりgoogleじゃん。

しかもcacheときたらイタズラではないようなので調べてみると、Googleの検索結果に表示される「キャッシュ」でうちのブログが見られたということだそうです。

なので「webcache.googleusercontent.com」は設定を許可にしておいても問題ないようです。

ちゅーかGoogleさん、デフォルトでおkにしておいてくれよ。
アラートとか心臓に悪いっす。